コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

顔面けりつけバッグ強奪 強盗致傷容疑で男の行方追う(産経新聞)

 16日午後9時半ごろ、東京都狛江市岩戸南の路上で、女性会社員(23)が、自転車に乗って背後から近づいてきた男に襲われ、現金約1万6千円などが入ったバッグを奪われた。女性は顔を骨折するなどしており、警視庁調布署は強盗致傷事件として捜査している。

 同署によると、男は無理やりバッグを奪おうとした際に女性が転倒すると、顔をけるなど暴行した。男は30歳くらいで、身長約170センチの小太りだったという。

【関連記事】
バットで襲い現金強奪 出勤途中の会社員が負傷
大阪市内での連続強盗強姦など11件「更生の可能性」で懲役30年
尼崎でたばこ店に強盗 1万円を奪って逃走
牛丼店にスパイダーマンのマスク強盗 3万円奪い逃走 水戸
カラーボール飛沫、妻に追及され出頭 コンビニ強盗容疑の会社員逮捕
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

赤信号でエンジン切る→下り坂、7台と接触(読売新聞)
<口蹄疫>宮崎市が運動公園を閉鎖…高校野球県大会会場(毎日新聞)
「ただ乗り」させぬ仕組みを 大阪市生活保護外国人1万人突破(産経新聞)
新人「つぶやき」「動画」駆使 民主現職はネット利用に懐疑的 兵庫(産経新聞)
<自殺>45歳巡査部長 霞ケ関駅トイレで(毎日新聞)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

防犯カメラ別人、男性宅から「証拠シャツ押収」(読売新聞)

 窃盗罪に問われた金沢市の男性被告(61)が防犯カメラに映った人物とは別人とする鑑定が出た問題で、石川県警が防犯カメラの男が着用していたのに似た白いシャツとメガネを男性の自宅から押収、金沢地検が金沢地裁の公判に証拠提出していたことが5日、わかった。

 映像の人物と男性の同一性を補強するための証拠だったが、ともに特徴のない量産品とみられ、捜査関係者は結果的に証拠価値の評価を誤っていたことを認めた。

 県警幹部や男性被告によると、盗難にあったカードを使ってコンビニ店の現金自動預け払い機(ATM)から100万円を引き出した男は、ノースリーブの白シャツを着て銀縁メガネをかけていたことが防犯カメラの映像で確認された。

 男性被告は事件の1~2時間後、金沢市内の別のATMで現金を引き出した。その時の防犯カメラの映像では、よく似たシャツとメガネを身に着けていた。

 男性被告によると、県警の取り調べで両方を見せられ、「顔も服装も似ている」と追及された。男性は、コンビニ店の映像の男に自分がいつも着けているネックレスがないことを指摘して否定したが、捜査員は「犯行の時は外せる」と取り合わなかったという。

 捜査関係者は「映像はノースリーブというのがわかる程度。誰でも持っていそうなシャツという印象だったが、60代の男性が同じシャツを着ていることに引きずられてしまった」としている。

党政調を復活=菅氏が表明―民主代表選(時事通信)
パキシルの販売を8月からGSKに一本化(医療介護CBニュース)
民主代表選 菅氏の決意に大きな拍手 勝利ムードも(毎日新聞)
「もらって当然」生活保護費詐取で中国籍夫婦逮捕(産経新聞)
覚醒剤所持容疑、済生会福岡病院の医師逮捕 「使うため持っていた」(産経新聞)
プロフィール

ミスターふさおひだか

Author:ミスターふさおひだか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。